自分が石巻で見たものはほんの一部に過ぎないが-スポーツサングラス

佐藤誠 1998:「第1章 日本の国際労働移動をめぐる議論の特徴」『移動と定住 ――日欧比較の国際労働移動』
日本が指向するような多文化共生社会もそうした一般化は望むべきではないだろう

体験

キッザニア in 東京モーターショー2019に行ってきた。体験レポート!

駒井洋 1993:『外国人労働者定住への道』 東京モーターショーで初開催された「キッザニア in 東京モーターショー2019」を体験してきました。どんな感じの運営だったのか、何が人気だったのか、キャンセル待ちの仕組みなんかを書いておきます。この記事が無駄にならないためにも、次回も開催されてくれー、頼むー。
ビジネスの帰趨を占うには情報が不十分であり
軽症例まで含めるともっと少ない可能性があります
とって食べる
2章においてイラン人の集会が可視化を招いたことを述べた

三番瀬カニ釣りシリーズ、行徳港でカニを釣る。ハゼ釣りも可能!

2019秋のマイブームのカニ釣りを行徳港でしてきました。市川港、浦安三番瀬に続きカニ釣りシリーズ連投です。イシガニは冬でも釣れるみたいですが、今シーズンはぼちぼち終わりですかねー。
そしてそれに向かって努めることが大切なのであろうというのが
また武漢市から帰国した日本人約190名の無症状の人のうち
体験

40代おじさんのダイエット、3週間糖質制限をしてみた!体験レポート

ドラクエウォークをやり始めるタイミングで、どうせいっぱい歩くならよりダイエット効果を高めようと「糖質制限」に挑戦してみました。3週間の食生活と体重・体脂肪の変遷、感じたことなどを記録してみました。これから糖質制限を始めようとしている方の参考になれば!
体験

江戸川区「水辺のスポーツガーデン」で初心者ローラースケート教室!

以前からホームページを見て行きたいと思っていた、江戸川区「水辺のスポーツガーデン」での初心者ローラースケート教室に長女(8歳)を連れて体験してきました。我流で多少は滑れる娘だけど、ちゃんと習ってもっと上手くなったらもっと楽しくなるハズ!当日の模様をレポートします。
果たして日本への永住は望んでいるのだろうか
とって食べる

【釣竿不要】釣りど初心者でも超簡単!東京湾でカニを釣る

以前からやりたいと思っていたカニ釣りに初挑戦してきました。釣竿不要で技術もいりません。「カニ網」という仕掛けと安いエサで始められるので、敷居はとっても低いです。釣ってきたカニは味噌汁にして食べて、子供たちにも好評でした。
下平好博 1997:「プッシュ・プル理論」駒井洋編『新来-定住外国人がわかる事典』
つくレポ

関東人の憧れ?柚子こしょうを自作してみる!

それは同時に生まれてくる子どもたちに新たな選択を迫ることとなる 漠然とした憧れのあった「柚子こしょう」を自作してみました。自作過程で大変だったことや、反省点などをレポートします。自作した柚子こしょうをいろんなモノにかけまくって、香りと辛さがクセになってきました。
多くの日本人にとってイラン人の来日という事実は彼らの不可視化によって過去のものとされつつあるが
佐藤誠 1998:「第1章 日本の国際労働移動をめぐる議論の特徴」『移動と定住 ――日欧比較の国際労働移動』
マネー・節約

【株主優待】我が家に伊勢海老がやって来た!オリックスのふるさと優待

現状の日本ではそうしたことが自分たちの手で決められるほどに土壌が整っているとは到底言えない オリックスの株主優待「ふるさと優待」で頼んでいた伊勢海老が届きました。ささやかながらも「エビ祭り@我が家」が開催されたので(笑)、レポートします。
そうした考えがいかに表面的で浅はかなものかを
そして第四に「現象の微細な局面と社会過程を叙述することができ
石井米雄-山内昌之 1999:『日本人と多文化主義』
article 自分が石巻で見たものはほんの一部に過ぎないが
おでかけ

【なんでも魔女商会】【ルルとララ】【魔法の庭ものがたり】あんびるやすこ作品展に行ってきました

娘(8歳)が今夢中になっている児童文学作家・画家のあんびるやすこ先生の作品展に行ってきました。運よくサイン会も開催されていたので、それにも参加し娘は人生初のファンレターも渡すことができました。作品展で撮ってきた写真を多数掲載してレポートします。